話題の食品

期間限定マックシェイクカルピス味を食べてきた!その味はもちろん…?

投稿日:2017年6月21日 更新日:

スポンサーリンク

みんな大好き乳酸菌飲料のカルピス!

最近はミネラルウォーターや濃厚なプレミアムタイプなど、幅広く商品を展開しています。
そしてカルピスのもう一つの特徴が他社製品とのコラボレーション

これまでもミスタードーナツや菓子パンなど、期間限定でカルピスフレーバーの商品が発売されています。
定番化すれば良いのに…

さて、カルピスの今度のコラボ相手はマクドナルド!
マックシェイク × カルピスが6月21日より期間限定で発売されました。
カルピスへの執着心が人一倍強い筆者は仕事が終わったあとにマクドナルドに直行!
早速買ってきましたのでレビューしていきます。

期間限定!マックシェイクカルピス味について

さわやかな「カルピス」と、やさしい甘さの「マックシェイク」がコラボレーション。
口に入れた瞬間、「カルピス」のさわやかな酸味が口に広がり、後味にはやさしい「マックシェイク」の甘さを感じることができます。
この夏のさわやかな味わいをお楽しみください。

引用:マクドナルド|メニュー|マックシェイク×カルピス(R)(M)

マックが初めてカルピス(アサヒ飲料)とコラボレーション!
マックシェイクカルピス味は期間限定品で夏の間だけの発売とのことですが、全国のマクドナルド店舗で発売しているので、カルピス好きなら忘れずにチェック!
Sサイズ120円、Mサイズは200円で、写真のようにSサイズではマックシェイクカルピス専用のカップに入ってきます。おなじみ水玉のデザインです。

 

マックシェイクカルピス味を食べるぞ!

仕事帰りに早速マクドナルドへ!

チキチーとみんな大好きポテトLのセットで頂きました。

 

これは失敗なんですけど…買いに行った時は専用の水玉カップがSサイズ限定と知らなくて、Mサイズを頼んでしまいました(涙

 

フタを開けてみるとマックシェイクカルピスがこんもり。
僕はあまりシェイクを食べないんですけど、かなーりドロっとしてて腹に溜まりそう(^p^)

飲んでみると、すごく濃厚でびっくり!
カルピスの酸味は感じるのですが、シェイクの甘さとクリームのような強い乳の風味が口いっぱいに広がります。
とはいえ、チョコレートやストロベリー、バニラといった定番品と比べるとかなりさっぱりしていて、Mサイズでもペロリと食べられちゃう感じ!
カルピスの味もしっかり出てます。

食べられる…と書きましたが…

 

ストローで飲めねぇ

これマックシェイク頼むといつも思うんですが、もうちょいストロー太くなりませんかね。苦笑
飲むっていうか食べるもんやね、マックシェイクは。

軽くMサイズ(とチキチーとポテト)をたいらげましたが、カルピスのあの香りが帰宅後もノドのあたりをウロウロしています。笑
まぁマックシェイクの中では一番美味しいですね!

カルピスコラボはいつも『なぜ定番化しないんだ…』と思うんですが、他製品を駆逐してしまう可能性があるのかも…カルピスは最強や!最強や!

 

おわりに

マックシェイクのカルピス味。まぁマズいわけがありませんよね!

ここ数年で見られるマクドナルドのチャレンジ精神好きですよ。
面白い商品をたくさん発売しています。

カルピス(アサヒ飲料)の勢いも止まりませんね!
カルピスコラボ、どんどん展開していってもらいたいものです。

夏にはぴったりのマックシェイクカルピス味。マクドナルドに行ったら注文必須ですね!それでは!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア!

スポンサーリンク

-話題の食品
-

Copyright© いただきライフ! , 2017 AllRights Reserved.